忍者ブログ

犬のための 熱中症対策

アイテム
プロフィール
HN:
わんこ
性別:
非公開
職業:
飼い犬
趣味:
昼寝
自己紹介:
お昼ね大好き
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
  • seo
あわせて読みたい ブログランキング
  • SEOキーワードツール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日は犬小屋を日陰の風通しの良い場所に移動しましょう。

また犬が土を掘って体を休めたら、体を冷やしていますので、その状態を保ちます。

無理にやめさせないであげてください。

また暑い日にお出かけする時は首にアイスノンを巻いたり、うちわであおったりします。

ドライブなどではクーラーボックスなどに、冷えたスポーツ飲料、水、濡れたバスタオル、  タオルに包んだ保冷剤を用意しておくと、熱中症になってしまった時には便利です。

こんな首に保冷剤をまくことができるグッズはいいですね♪

楽天市場でみつけました♪
     ↓





犬の熱中症対策にクールカバー 一覧はここから見られます

PR
愛犬が家でお留守番している時は熱中症にならないか心配ですね。 留守中はエアコンは冷房ではなく除湿ドライにしておきましょう。 もしもエアコンのスイッチが切れたときのことを考えて部屋締め切りではなくほかの部屋へ移動できるようにしておきましょう。 そしてお水はたっぷりと用意しておきましょう。 よく幼いこどもを車に置きっぱなしにしてこどもが熱中症で死亡する事故が毎年後を絶ちません。 犬も同じことです。 絶対犬も車に暑い中置きっぱなしはしないでくださいね。 楽天市場でみつけました♪ ひんやり接触冷感!冷感・UVカット・吸汗速乾・消臭・抗菌防臭【小型犬Mサイズ】DOGタンクトッ...
犬が熱中症にならないためにも暑くなる前に短くトリミングをしておきましょう。

アンダーコートを丁寧に短くしてもらうだけでもかなり涼しさは違うようですよ。

犬にとっては毛は抜けるとはいえ毛皮を着ているようなもんですものね。

トリミングてじぶんでもできるんですよ。

楽天市場でみつけました♪
     ↓


説明のDVD月だから安心です。

こんなトリミングテーブルがあればなおいいですね。

クリックすると大きな画像や詳細がみられます。

犬が熱中症になったら、まず犬の体を触って、熱さを確認しましょう。

犬がとても熱かったら、まずは水をかけて、体を冷やしてあげましょう。
次に水分補給をします。

水分は、飲みたいだけ、飲ませてあげましょう。

もしあまり飲めないようでしたら水分補給が第一ですから、アイスクリーム、カキ氷など水分の多いもので代用してもいいでしょう。


あれこれやってもよだれが止まらなかったり、嘔吐したり、体を触っても熱が下がらないようでしたら急いで濡れたバスタオルに犬を包んで獣医さんに連れて行きましょう。

楽天市場でみつけました♪




これは↑冷却時間の長いクールタイルです。

水でぬらすと気化熱の作用でタイルが冷たくて
犬のほてった体を急速に冷やします。


 
真夏の散歩では熱中症をつねに頭に入れておきましょう。

お散歩に出かける時はバッグに濡れタオル、冷たいお水を必ず入れておきましょう。

そして愛犬が熱中症の症状を示したら日陰で休みましょう。そしてそれでも落ち着かないようでしたら濡れタオルで体を包んであげましょう。

またお水を飲ませたり、そのお水を体にかけてあげましょう。

楽天市場でみつけました♪





水でぬらす タイル 冷たい マット!

Designed by 桜花